2017年 06月 07日 ( 1 )

ノースリーブカットソーと移動ポケット

b0158137_21045018.jpg

ノースリーブカットソーを作りました。
110・120・130サイズ。

後ろは無地の生地で切替え。

b0158137_21055644.jpg

娘がいたら娘に着せたい!という一枚です。(いないがね)

こちら3枚は、ずっとお休みしてしまっていた委託先である
Tiny Houseさんに納品しました。
久しぶりに店主さんもお会いし、少しだけ話をすることができ、
長い間納品できなくてずーっと気になっていただけに、
それだけでとてもいい1日になりました。
話を聞いてくださり、ありがとうございました。
そして、細々とでもこれからも続けていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。

ノースリーブカットソーの他に移動ポケットも。

b0158137_21111323.jpg

今回の納品、テーマとしてはモノトーンを意識しました。
(そのままだね)

さて、こちらの移動ポケット。
前にも書きましたが、私はとにかく移動ポケットならば
このpipicoさんのパターン推しです!

ポケットの蓋がないからそのままハンカチを取り出せますし、
何よりもポケット型なので取り出しやすい。
裏面にはアレンジでポケットをつけたので、
ティッシュはこちらに。
絆創膏やリップもこちらに。

大人ならばこちら、スマホも入ります。
バッグを持たない時など、スマホやキーを入れるのに便利ですよ。
まぁ私自身使ってはいないのですが…(!)
でも!この週末にバーベキューかキャンプへ行くので、
是非使ってみたいと思います。
いつも困ってたのよね…

またちょこちょこ色々縫っているので、
手を止めずアップしていきたいと思います。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2017-06-07 21:19 | 雑貨・小物 | Comments(0)