カテゴリ:未分類( 4 )

イベント服 その2 〜メンズモイフーディー〜 はぴままカフェvol.18

依頼されて何度か作ったことはありますが、イベント用に作ったのは初めてです。

メンズモイフーディー (全てLサイズ)

b0158137_22225041.jpg

左から墨黒・杢グレー・レンガ
見よう見まねでフード部分をキッズと同じようなカタチにしてみました。
とにかく首回りがあたたかいです。

墨黒のフード裏はボーダー生地、ボタンはオリーブ

b0158137_22262051.jpg


杢グレーのフード裏もボーダー、ボタンはオリーブ

b0158137_22264896.jpg

レンガのフード裏はダークブラウンのフリース、ボタンもダークブラウン

b0158137_22272005.jpg

バレンタインも近いですしね、是非に!(需要あるか知らん)
メンズがあるということは、レディースもあるということです…
次回はレディースモイフーディーです。


b0158137_22345651.jpg

2月3日(金)・4日(日)・5日(日)
静岡駿府匠宿

応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2017-02-02 22:20 | Comments(0)

フレンチスリーブワンピースとギャザーチュニック

こんばんは。
えぇと、とりあえず作ったものを。
更新が追いつかず、納品してしまったのでね…

まずは、フレンチスリーブワンピース。

b0158137_2243291.jpg


左から130・130・120・90。
って、地味かしら?
いや、間違いなく落ち着いているのですが、私は好きなのよね…

それぞれアップで。
90・130サイズ

b0158137_22434788.jpg


120サイズ

b0158137_22454760.jpg


130サイズ

b0158137_22461973.jpg


トルソー着用ベジータ風90サイズ

b0158137_22445328.jpg


トルソー着用120サイズ

b0158137_2247435.jpg


双方、トルソーに合わないサイズで全く参考になりませんね。
すまん。

続きまして、リボンチュニックのリボンなし編を4着。

b0158137_22473465.jpg


b0158137_22475641.jpg


それぞれ100・110サイズ。

パープルアップ。
裏のパープルドットの生地との組み合わせがワタシ的にかなり好みです。

b0158137_224997.jpg


b0158137_22492814.jpg


ブラウンアップ。
こちらもブラウンのドット生地を裏に。

b0158137_22494146.jpg


b0158137_22502211.jpg


こういう雰囲気、個人的に好きですがいかがでしょうね?
こちら、恐らく実物のほうが雰囲気いいです。(多分)

b0158137_22502856.jpg


以上、フレンチスリーブワンピース4着とチュニック2着(パープル100・ブラウン110)、ザザシティ浜松中央館内にあるpikkupuuさんに納品済です。
フレンチスリーブワンピース120サイズと、同じくフレンチスリーブワンピース130サイズブルー花柄、ギャザーチュニックパープル100サイズはお買い上げいただいたようです。
ありがとうございました。
pikkupuuさんにはこれから第二・第四金曜日に新しい商品が並ぶよう納品していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

次回は、今週25日より9周年イベントがスタートするTiny Houseさんへ納品分の紹介をしたいと思います。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加します。

☆ベビマParty☆Vol.3

6月27日(金)10:00〜14:00
はまぞうメディアラボ

「tetote チャリティイベント」

7月4日(金)10:00〜14:00
7月5日(土)10:00〜16:00
宮下工務店しあわせ住まい館

b0158137_9314454.jpg


マメマメ市Vol.7

7月4日(金)〜13日(日) ※各日のオープン時間は下記チラシにて確認ください
ギャラリー1334+さん横喫茶店ポン跡

b0158137_9325185.jpg


b0158137_933109.jpg

「コナガルフェスタ」

8月1日(金)・2日(土)・8日(金)10:00〜17:00
ザザシティ浜松中央館5F 子ども館分室
[PR]
by cross-wacky | 2014-06-23 22:56 | Comments(0)

ある日の話の続き

こんばんは。
もっと早く更新するつもりが、夫があれこれ話しかけてきてなかなか寝ず、結局こんな時間です。
まぁ、おかげで明日の夕飯のカレーを仕込めましたがね。

さて、こちらがほっぺさんからのお土産です。
コレだ。

b0158137_155036.jpg


テカッてわかりづらいかしらね。
では、開封しましょう。

b0158137_17872.jpg


きゃー!あのスキニーパンツよー!しかもお揃いで!
超嬉しいんですけどーーー

では、寄ってみましょう。

b0158137_195156.jpg


サイズタグのみならず、お名前タグまであるわ。

b0158137_1111394.jpg


ブログで見てきたピースタグ、それぞれイカしてるわ。
そして完璧なポケット、方々に散りばめられたステッチ。
やはり天才ね。

って、すごくすごく嬉しいですっ。
本当にありがとうございましたっ。

と、薄暗い夕方の撮影、且つ、じっとしてくれないモデルたちによる撮影で全然イカしてない着画ではありますが、記念までに載せておきます。
わっきーフーディーとのコラボよ。(イヤかね?)

b0158137_1164972.jpg


b0158137_118020.jpg


えぇ、次男、頭ぶつけて泣いています。

程よいフィット感、綺麗なライン、品のある色目に素材。
何から何まで好みよーーー
二人とも来年も着られそうだし、大事に長く着せますね。
本当にありがとうございました!

と、そんなほっぺさん。
私にまずぶつけた質問が「いくつなんですか?」でしたわ。
私が3◯歳と答えると、なぜか頷いてその会話終了。
あの…
ウソでも「えぇ〜!見えない〜!」とかいうリアクションが欲しかったですよ。

まぁそんな感じですかね。
次回があるならば、次回はもっとゆっくりじっくりお話したいです。
って、また会ってくれますかぁぁぁ…

さて、ついでに本日納品に行った際購入してきたものを。
まずは、イニシャルの置物?オブジェ?
こちら、結構な大きさです。

b0158137_1282142.jpg


b0158137_129622.jpg


適当に気に入ったものを購入したら、見事に夫と自分のイニシャルだったという…(なんだ、仲良しやんけ)
こちら、このクオリティでひとつ200円よ。
息子たちのイニシャルもあれば欲しいよ…

あとは、パン。

b0158137_132124.jpg


くるみ入りのベーグルにはクリームチーズとレタス、ハムを挟んで。
ウソよ、マーガリンを塗っただけよ。
って、このベーグル。
ものすごく、ものすごく美味しかったーーー
ワタクシ、さしてベーグルに魅力を見出せずにいたのですが、コレはホントに美味しかった。

あとは、ハイジの白パン。

b0158137_136213.jpg


こちらは何も塗らずシンプルに。
ボウルに注いだカフェオレと一緒にいただきました。
ウソよ。
カフェオレボウルの中身は夫が海外で現地の人にすすめられて買ってきたホワイトコーヒーよ。(ホワイトコーヒー、私は好きです)
しかもこのカフェオレボウル、普段は息子たちがラーメンをすすっているわよ。
そうそう、この白パンもまたほのかな甘みがあってホントに美味しかったです。

私、普段家でパンを焼いているのもあり(もちろんホームベーカリー)、お店でパンというものを滅多に買いません。
だって、パンってかなりかなり高いわよね?
家でパンを焼けば1斤100円ちょっとなのに、巷でパンを買うとひとつ120円とか150円、もしくは200円とかしますよね?
そう思うとなんだか買う気にならなくて…
でも、今日食べたパンはどちらもホントに美味しかった。また買いたいくらい。

と、あとはマスクのゴムだったりワックスコードだったりボアだったり、細々した副資材を購入してきました。

そんな感じかしらねぇ。
無駄に画像が多くてすみません…
ではでは、この辺で。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-12-07 01:48 | Comments(4)

大人版ちびフードタンク

こんばんは。
お風呂上りに頭ずぶ濡れのままリビングで寝てしまっていたので体が芯から冷えています。(知らんね)
今日は珍しく夫が子どもたちを寝かしつけてくれたのでね。
どうやら「本を読んであげる」と言えばとりあえずは共にベッドへ向かうようです。
「本を読み終えたら多分パパじゃイヤって言うから代わってや」と言いながら2人を連れて2階へあがって行ったのですが、そのまま寝たようね。
では、呼ばれるまで・・・と思ってウトウトしていたら、こちら、気がついたら氷のように冷たくなっていたよ・・・(3時間も経ってた)

さて、予告通り今日は「大人用ちびフードタンク」です。

b0158137_1201077.jpg


後ろ。

b0158137_1205685.jpg


生地アップ。

b0158137_1213045.jpg


えっと・・・
個々の趣味はあると思いますが・・・
コレ、良くないか?
すごく良くないか???
個人的には100点満点なんですけど。

って、「そうかしら?」と思ってますよね?
だから私は体をさらしてでも着画を載せるのです。
トルソーもないからイメージも掴みづらいでしょうし。(←誰かの参考になるとでも思っているらしい)
なので、いきますよ。
ドン。

b0158137_1312215.jpg


たくましい二の腕は大目に見てください。
横から。

b0158137_132131.jpg


どうかしら?
こういう雰囲気も悪くないねって方いないかしらね?
私はすっごく好みなんですがね。
無地とかボーダーとかももちろんいいと思ったのですが、こちらの生地はですね、これでちびフードタンクを作ったら絶対にいいはずだと思って買ったのですわ。
だから仕様書を見てまさかの0.9メートル買いをしましてね(生地を購入したお店は0.1メートル単位で買えるのよ)、もうギリッギリのギリッギリで裁断出来たのですよ。
なぜギリギリだったかって?
生地幅考えずに買ったからよ。(やっぱりアホだね)
まぁ裾リブ分が少々足りないくらいで済んだから良かったのですけどね。(結局足りなかったんかい)

そんなわけで、大人用のちびフードもお気に入りのものが出来ました。
っていうか、ホント、ちびフードタンクでは生地選びから生地合わせから縫製に至るまで、今まで失敗なしかも。(大した自信だな)
ニットソーイングを始めてすぐにこのパターンに巡り合えたことに感謝だわよ。

そうそう、ちなみに今回の生地は以前にも紹介しましたジ・ゼルさんのものです。
もうこちらの生地は売れちゃったみたいね。追加で欲しかったよ・・・
この生地ですね、以前の兵隊タンクと同じ強撚糸天竺とやらで、シャリ感があって本当に涼しげな素材です。
薄いから2枚合わせにしたほうがいいかなとも思ったのですが、まぁ透けるなら下にキャミソールを着ればいいかと思いながら作ったところ、着てみるとさほど透け感はなく、私は下着の上にそのまま着ようと思います。
だって、やっぱり夏は暑いしね。
以前は二の腕を出すなんてとんでもない!と思っていたのですが、数年前より、見た目よりも快適さを求めるようになり(外見を気にしなくなったのかもね)、真夏はとにかく毎日袖なしですわよ。

そうそう、参考までにこちらの大人用ちびフードタンク、MLサイズを使用しています。
私は身長160センチ、体重45~50キロほどですよ。
大人用SMサイズも持っているのですが、私はやっぱりMLサイズかな・・・と。
そんなわけで、SMサイズ、オーダー受付します。(!)
それは冗談ですが、小柄な友人や細身の友人に作ってあげようと思います。(いらんかね?)
だって、SMサイズの型紙、もったいないよ・・・

それにしても大人サイズ。あまりにも大きすぎて化け物の服を作っているかのようでした。(相変わらず大袈裟だね)
特にフード。こんなにもサイズが違うんだ・・・と思いました。フードが特に化け物感漂いました。
130センチまでは作ったことがあったのですがね、そのときもデカイ・・・と思ったのですが、大人用はそんなもんではなかったです。
今回0.9メートルを気持ちがいいくらいキレイに使い切りました。
なぜにそんなケチケチとした買い方をしたかって、中途半端なハギレが出るのがイヤだったのですよ。(基本的にハギレを捨てられないのよ)
でも、シュシュが作れるくらいは残っているので、作ろうかと。この柄でシュシュを作ったら良さそうでしょう?(知らんか)

ちなみに、死亡間近のバナナを救済し、バナナパウンドを焼きました。

b0158137_223016.jpg


巨大バナナを2本投入したら重みで膨らまなかったわよ。
というか、バナナケーキって毎度あまり上手く焼けないのですが、何かコツがあるのかしらね?
なんか中身が詰まった重いケーキになってしまうのですよね。なんでだろ?
ま、いいのです。雑食の次男と私で食べてしまうのでね。

ではでは、誰も絡んでくれない寂しさと闘いながらも次回も更新いたします。
って、前回の「布帛でちびフードタンク」。
訪問者の数がまた記録を更新しました。
季節柄、そしてやはりtwo-bottleさんのパターンに興味ある方が多いということなのでしょうね。

それでは引き続きコメントをくださる勇者をお待ちしています。
そろそろ友人知人にブログの存在を知らせようかね。えぇ、一応ちゃんと友達はいるのでね。
なんだかブログのURLを自ら知らせるのって気恥ずかしくてね。

それでは、終わります。
毎度無駄に長い記事ですみません。

最後に、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-10 02:50 | Comments(4)