カテゴリ:大人服( 42 )

黒ふんわりブラウス

これまたこれまたふんわりブラウスを。今度はブラックで。
b0158137_2025438.jpg

同じようにリネンのレースをあしらいました。
個人的にはこちらの型、何もないシンプルさがいいと思っていましたが、こういったレース使いもいいですね。俄然気に入りました。
b0158137_8295988.jpg

a
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:29 | 大人服

うぐいすブラウス

うぐいす色とうたわれたカラー(ダブルガーゼ)でこれまたふんわりブラウスを。
b0158137_8313916.jpg

うぐいす色というよりはミリタリー色が強いこの生地をどう調理したものかと考えたのですが(!)、胸元にリネンのレースを渡したところ、ドンピシャでした♪(そうか?)
いや、これは合うでしょう。
b0158137_8315364.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:23 | 大人服

妊婦用チュニック

現在妊婦の姉より、カメムシチュニックを『欲しい!欲しい!』と熱望された私ですが、なぜか渡せなかった自分がいます・・・
ということで、本人セレクトの生地で作ってあげました。
b0158137_2085981.jpg

こちら、非常に生地が映えるパターンです。
巨大なお腹を抱える姉も喜んでくれました。
b0158137_20103398.jpg

最近の妊婦さんって、お洒落な方が多いですよね。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:11 | 大人服

白リネンワンピース

このワンピースは、某雑誌の表紙を見て、「これだぁぁぁ!!!」と。
b0158137_19591237.jpg

共布の通し部分はDカンや角カンにしようかとも考えたのですが、これはオールリネンで作り上げるべきだと判断し(大げさ)、細部に至るまで全て布で仕上げました。
納得の出来です。(自画自賛)
b0158137_2004464.jpg

ギンガムチェックのキュロットやペチパンツにペチコートetc・・・重ね着の妄想が広がります。
でも、重ね着ってバランスとか難しいですよね・・・
このアイテムひとつでかわいい着こなしができそうです。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:06 | 大人服

水色水玉キャミ&リネンパンツ

綿麻の珍しい柄の生地でキャミソールを。
b0158137_19495544.jpg

コチラの生地、裾にレースの模様が施されています。
ボトムは肌触りの良いリネンでゆったりパンツ。
パンツは・・・
パッと見はボンタン(←古い)のように極太ではあるのですが、この落ち感は素晴らしいです。(多分・・・)
裾にはリネンレースを縫い付けてあります。
こういったゆったりパンツ、好きです。
b0158137_19524021.jpg

トルソーの不具合につき、パンツのラインがキレイに出ず、暴れたくなりました・・・
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:55 | 大人服

ベージュチュニック

薄茶色?ベージュ?のダブルガーゼでチュニックを。
b0158137_19441135.jpg

一発目に作ったチュニックと同型ですね。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:46 | 大人服

リネンワンピース

これぞ王道、リネンで作るワンピース。
b0158137_19384858.jpg

ジーンズと合わせるもよし、ペチパンツやペチコートと合わせるもよし。
しかし、今さらながらに気付いたのですが、このトルソー、恐ろしくナイスボディなのですよね。
実際私が着た雰囲気と異なるのが難点です・・・
コレ、胸が大きすぎます・・・
全然ナチュ感が伝わらない。(ナチュ感ってなに?)
b0158137_19412896.jpg

こちらのワンピ、肩あきになっています。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:42 | 大人服

白ふんわりブラウス

綿麻のダブルガーゼでふんわりブラウス。
b0158137_19282426.jpg

前回のソレとの違いは襟ぐりと袖丈。
襟ぐりはラウンドネックに、袖は七分袖にしました。
b0158137_1930794.jpg

木靴をモチーフとしたアクセサリーとよく合います。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:36 | 大人服

カメムシチュニック

カメムシのようなドットでチュニックを。
b0158137_19212543.jpg

胸元から下はボックスになっているので、着用するといい感じでふわりと広がります。
ドットがベージュなので、ベージュのハーフパンツと合わせれば無敵です。(知らん)
b0158137_192354.jpg

短めのパンツと合わせたいです。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:31 | 大人服

白ブラウス

どうにも止まらなくなった私は間髪入れずに3着目を。
b0158137_19122295.jpg

気持ちがいいくらいのV字です。
こちら、パンツと合いそうです。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:19 | 大人服