<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ギンガムチェックキュロット その3

その3ということはその1その2もあるということです。(うるさいね2322)
宣言通り色違いも作りました。
茶色です。
b0158137_14524343.jpg

同じようにこちらもポケットと、
b0158137_14533592.jpg

共布のリボンを。
b0158137_14535167.jpg

前出のワンピースと重ねて実際に着用してみたのですが、双方とも本当に着ているのかわからないほど軽くて風通しが良い。(ホンマかいな)
夏に重ね着はキツイな・・・と思っていましたが、これなら涼しげです。
b0158137_14554511.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2008-07-31 14:56 | 大人服

ダンガリーワンピ

引き続きもう1枚。
この茶色のダンガリーの生地を見つけたときから、このパターンでワンピースを作ろうと決めていました。(ちなみに、前記事のキュロットを履かせています)
b0158137_11554324.jpg

レースつきのキャミソールをインに着てもいいですね。
b0158137_1283541.jpg

そんでもって、胸元にはワッペンをつけるつもりです。
b0158137_1201450.jpg

どれにしようかなぁ・・・
って、もう決まってますけど。
でもなぜか接着に至りません。
なんだかもったいなくて・・・(はい?)

えっと、こちらのトルソーですが、不良品につき返品することになっております。
思いのほかナイスすぎる体型であったためある意味ラッキーなのですが(!!!)、他の商品を見てもどれもガタイが良すぎるのですよね・・・
どうせなら木製の猫足トルソーに買い換えようかなと思っていたのですが、私が調べた限りボディそのものは今のものと同じようで・・・
どなたかこちらに代わる貧乳トルソーをご存じないでしょうかーーー
って、そんなもん知りませんよね。
とにかく胸が大きすぎます・・・
肩幅が広すぎます・・・
もう一度自分で探してみます・・・
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-30 12:07 | 大人服

ギンガムチェックキュロット その2

その2ということはその1もあるということです。
先日色違いで作る宣言をしましたが、委託用にと再びブラックで作成。
b0158137_11473779.jpg

今回はポイントにポケットを、
b0158137_11481068.jpg

ウエストには共布でリボンを通しました。
b0158137_1149246.jpg

ワンピースやチュニックと重ねて着る際にこれらは見えませんが、1枚で着たときにアクセントになるかなぁなんて。
現在色違いを製作中~(基本、暇人です)
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-30 11:53 | 大人服

水玉バッグ

夫が休みのときは基本ミシンに向かうことはないのですが、昨夜少し時間があったのでバッグを作りました。
でんっ!
b0158137_935519.jpg

キレイなパープルのドットのキャンパス地です。
何もないと淋しいので、レースを挟みました。
b0158137_938250.jpg

基本的には手提げですが、ギリギリ肩掛けも出来る長さにしました。
嘘です。
たまたまそう仕上がっただけです。
でも、手提げでも長すぎず、ショルダーでも違和感のない絶妙な長さの持ち手になりました。(あくまでもプラス思考)
b0158137_9405864.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2008-07-28 09:46 | 雑貨・小物

ギンガムチェックキュロット

ブラックと生成りのギンガムチェックでキュロットを作りました。
b0158137_9502194.jpg

少しテンセルが入っているので、ほど良くストンと落ちる感じです。
綿100%よりきちんとした感じがします。

本当はペチパンツが欲しくて作ったのですが、透け感もほとんどないので、そのまま1枚でも着用できそうです。
b0158137_9455016.jpg

b0158137_94838100.jpg

b0158137_9503959.jpg

なぜか仕上がりにコーフンし、連写しまくりました・・・

b0158137_9512462.jpg

ウエストはゴム仕様、裾には幅広なリネンレース。
とっても涼げな夏の一着になりそうです。
色違いでもう1枚作ろうと思います。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-27 09:59 | 大人服

黒ふんわりブラウス

これまたこれまたふんわりブラウスを。今度はブラックで。
b0158137_2025438.jpg

同じようにリネンのレースをあしらいました。
個人的にはこちらの型、何もないシンプルさがいいと思っていましたが、こういったレース使いもいいですね。俄然気に入りました。
b0158137_8295988.jpg

a
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:29 | 大人服

うぐいすブラウス

うぐいす色とうたわれたカラー(ダブルガーゼ)でこれまたふんわりブラウスを。
b0158137_8313916.jpg

うぐいす色というよりはミリタリー色が強いこの生地をどう調理したものかと考えたのですが(!)、胸元にリネンのレースを渡したところ、ドンピシャでした♪(そうか?)
いや、これは合うでしょう。
b0158137_8315364.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:23 | 大人服

妊婦用チュニック

現在妊婦の姉より、カメムシチュニックを『欲しい!欲しい!』と熱望された私ですが、なぜか渡せなかった自分がいます・・・
ということで、本人セレクトの生地で作ってあげました。
b0158137_2085981.jpg

こちら、非常に生地が映えるパターンです。
巨大なお腹を抱える姉も喜んでくれました。
b0158137_20103398.jpg

最近の妊婦さんって、お洒落な方が多いですよね。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:11 | 大人服

白リネンワンピース

このワンピースは、某雑誌の表紙を見て、「これだぁぁぁ!!!」と。
b0158137_19591237.jpg

共布の通し部分はDカンや角カンにしようかとも考えたのですが、これはオールリネンで作り上げるべきだと判断し(大げさ)、細部に至るまで全て布で仕上げました。
納得の出来です。(自画自賛)
b0158137_2004464.jpg

ギンガムチェックのキュロットやペチパンツにペチコートetc・・・重ね着の妄想が広がります。
でも、重ね着ってバランスとか難しいですよね・・・
このアイテムひとつでかわいい着こなしができそうです。
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 20:06 | 大人服

水色水玉キャミ&リネンパンツ

綿麻の珍しい柄の生地でキャミソールを。
b0158137_19495544.jpg

コチラの生地、裾にレースの模様が施されています。
ボトムは肌触りの良いリネンでゆったりパンツ。
パンツは・・・
パッと見はボンタン(←古い)のように極太ではあるのですが、この落ち感は素晴らしいです。(多分・・・)
裾にはリネンレースを縫い付けてあります。
こういったゆったりパンツ、好きです。
b0158137_19524021.jpg

トルソーの不具合につき、パンツのラインがキレイに出ず、暴れたくなりました・・・
[PR]
by cross-wacky | 2008-07-25 19:55 | 大人服