<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CHUNKY BUNNY スリムパンツ

こんばんは。
本日、夫が無事に帰宅しました。
えぇ、既に羽をもがれた鳥のような不自由さを感じます…
あぁ、ミシンがしたい。
やれ体がガタガタだの、疲労がピークだのと言ってしまった手前、やむなく布団に入っています。
よって、寝床より更新です。

あ、スモックも無事出来上がりました。
4枚も5枚も同じだと、頼まれていた甥のスモックも一緒に作りました。
意味なく画像を載せておくわ。

b0158137_2372079.jpg


少し前、長男にCHUNKY BUNNYさんのスリムパンツを作りました。

b0158137_2354341.jpg


長ズボンの平置き画像って微妙ね。
こちらのパターン、本来なら脇の継ぎ目がないのですが、私の履かなくなったルームパンツをジョキジョキ切ってリメイクしたため、脇に継ぎ目があります。

b0158137_2383410.jpg


ポケットにはismさんのタグをはさみました。
では、着画。

b0158137_23102732.jpg


b0158137_23105679.jpg


ボトムの写真を撮るのって難しいのね。
そして、適当に作ったポケットがデカイのは知っているわ。
上手く良さを伝えられず悔しいのですが、こちらのパンツ、本当にラインが綺麗でかっこいい。
かなりスリムなのですが、細身の長男によく似合います。
以前作ったモイフーディーとも相性抜群だったわよ。

b0158137_23131687.jpg


これからたくさん作りたいと思います。

と、今日はサラリとこの辺で。
良い週末を。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-30 23:16 | 子供服 | Comments(8)

モイフーディーとバックポイントカットソー

おはようございます。
なんとか生きてます。
誰も気にしてないかしら?
まぁいいです。

アホみたいに画像が大きいのは承知ですが、このまま失礼します。
とりあえずPCを開く余裕がないほど今立て込んでいまして、よって、携帯より更新です。

忙しい中、委託先のお店がイベントに参加されるとのことで、なんとか数枚作りました。
えぇ、売れなくてもいいのです。
イベントに向けて作るということが今までなかったので、微力ながら頑張ってみようと思った次第です。

まず、お決まりのモイフーディー。

b0158137_848889.jpg


こちらはサイズ・色違いで4枚作り、2枚は息子たち用。

b0158137_8501221.jpg


こちら、着せてみるとムチャクチャかわいいですっ。
フード裏にはボアを使用したので、長男いわく「気持ち良くてあったかい〜」とのことです。

納品したのはこちらの2枚で、ブルー120サイズは可愛くなりすぎないようフードのボアはベージュにしました。

b0158137_8545256.jpg


あとは、前出のパイルニットモイフーディー。

b0158137_8552337.jpg


どうしても裾リブに使う共布が足りず、苦肉の策で脇でない部分で継いでいます…
それを正当化するべく、裾脇にタグを縫い付けました。
しかし、意外といいんでないかしら。

あとは、バックポイントカットソー。

b0158137_8583140.jpg


こちらの生地、グレーの霜降りミニ裏毛なのですわ。
こんなモロにスウェットばりの生地に花柄スパンを使ったらどうなるのだろう?と、花柄スパンの可能性を試してみました。
結果…
花柄スパンの威力、ハンパないですね!(←ho*ppe風)
全然イケるんでないかい?
ワタクシ、今まで作ったバックポイントの中で一番気に入りました。
グレーのリボンもまたいい。
えぇ、子どもからしたら渋すぎるのかもしれませんがね…

あとは、作ってあった花柄バックポイントカットソー。

b0158137_94673.jpg


以上5点をイベント当日の朝ギリギリに届けてきたわよ。
えぇ、売れなくてもいいのです。(2回目)
気に入ったモノを作っただけで満足です。

ちなみに…
嬉しいことが2つありました。
ひとつは、委託先を通じてお客さんからバックポイントカットソーのオーダーがあったこと。
もうひとつは、こちらのブログのメールフォームからパイルニットモイフーディーのオーダーの問い合わせがあったこと。
メールフォーム、以前暇な時に設置してみたのです。
まぁなんとも目立たない感じでしか設置できず、まぁいいやと知らんぷりしていたのですが、そんな中、こちらのメールフォームを見つけていただき、問い合わせいただきました。
ありがとうございます。

あの…
思い切って書きますが…
もしも、もしもですが、こちらのブログをご覧になって気になるモノがあれば気軽に問い合わせくださいね。

そんなわけで、ボランティアで引き受けた幼稚園用のスモックを金曜までに4枚ほど仕上げねばならないのですが、そちらが終わり次第バックポイントカットソーとモイフーディーに取り掛かりたいと思います。
えぇ、金曜には夫が帰国するのでね、家も片付けねば…
様々なあら隠し、布隠しもせねば…

では、落ち着いたらまたPCにて長々と更新します。
って、携帯でも十分長かったね。
次男を足であやしながら(!)ここまで書きました…

応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-28 09:23 | 子供服 | Comments(6)

モイフーディー着画

先日のモイフーディーの着画です。
本人的には大満足です。(お店で写メ撮ってるあたり、表れてるね)

b0158137_18224519.jpg


手に持っているチョコボール、買いました。

b0158137_1823796.jpg


鼻が垂れています。
後ろにチョコボールが見えます。
後ろにヘンな長男も見えます。
部屋が異常に散らかっています。

b0158137_18232745.jpg


って…
これらの写真、間違いなくデカそうね。
今、携帯から投稿していますが、どうしたらいいのーーー?
私はiPhoneを使っていますが、写真の編集もトリミングだの赤目補正くらいしかできなくて、大きさも変えられないし、モザイクもかけられない、部屋が散らかっているのも隠せない・・・
何かいいアプリ等ありますか?
すみません、全く使いこなしていなくてですね、オマケにメカ音痴でして。
以前は写メもPCに保存できたのですが、なんだかそれも出来なくなってしまい(使っていたソフトが消えたので他のやり方がわからない)・・・
以前奇跡的にできたのですが、今あれこれ試すもダメでした。
んで、こんな時間ですよ・・・
やり方がわかったら写真を修整して記事も編集します・・・

とりあえず着画を載せたかったもので…
では。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-18 05:09 | 子供服 | Comments(10)

パイルニットでモイフーディー

こんばんは。
朝からお腹をピーピー言わせているわっきーです。
次男はその後、良くなってはぶり返すというような感じで、結局今日になって発熱。
朝、耳から耳ダレが出ていたのでお腹をピーピー言わせながら何とか耳鼻科へ向かったところ、ウイルス性の中耳炎だと。
私も多分ウイルスにお腹を攻撃された模様です。
そして只今、40度近い熱まで引き起こされました。
今のところ長男だけが元気なのですが、ホント、辛過ぎます・・・

さて、そんな中、昨日次男の昼寝中にこちらを作りました。
パイルニットでモイフーディー。

b0158137_20584319.jpg


えぇ、強敵パイルニットと向き合い、なんとか作り上げました。
どこが強敵かって?
えぇ、家中小さな虫のような破片がはびこっています。
端っこがクルックル丸まります。
そして、そもそも縫いにくい・・・
でも、まぁ今回色々コツを掴んだので次回は大丈夫でしょう。(知らんが)

こちらのニット、裏側もとってもイカした雰囲気でして、一瞬裏を使って作ろうかと思いましたが、ここは購入当初の思いを胸に、初志貫徹で表側を使用しました。
で、袖口と裾は裏を使って処理しました。

b0158137_2123339.jpg


わかりづらいかしら?
これならどう?

b0158137_2131139.jpg


b0158137_2133570.jpg


わたし的にはこの切り替えがなんとも好みなのですがね、いかがでしょうかね?
もちろんフード裏も裏地を使いました。

b0158137_2143636.jpg


ボタンはいつもの乗せただけボタン。(!)
いや、今日つける予定だったのですがね、お腹ピーピーなものでね。

b0158137_2121591.jpg


b0158137_216161.jpg


すみませんね、無駄に画像が多くて。
それくらい仕上がりに満足しているのですわ。
こういう雰囲気好きなのでね。
裾辺りにタグを縫いつけようかと思いましたが、これはこのままのほうがいいかね。(私はね)

そしてそして、今回こちら次男サイズである90サイズでこさえたのですが、パターン通りですと、ちょいと袖リブも裾リブも長さが短い気がしました。(私はね)
次回はそれぞれ1センチ強ほど長くして作ろうと思いました。
こちらに関しては、どうしても気になるようなら、改めて付け直そうと思います。
嘘です、それは多分しません。

と、そんなワタクシ、阿呆なのでまた近くの洋品店で生地を買いました。

b0158137_2182336.jpg


画像ではわかりづらいですが、どれもこれもいい色目なのですわ。(ホントよ)
しかし、裏起毛というのが少し残念。扱いは裏毛より簡単でも、やはり裏毛のほうがいいのよね。
まぁいいや。
そんなこんなで、安い安いと言って買いためているこれらの生地ですが、いったいどうするんだ?
私にもわかりません。

そんなワタクシ、先日こんなものも買いました。

b0158137_21105031.jpg


大きいサイズのものしか持っていなかったので、小さいサイズのロータリーカッターと替刃それぞれ10枚組です。
さぁ、たくさん作ろう・・・

では、とりあえず解熱した模様なので、ちょっとトイレに走ってきます。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-15 21:19 | 子供服 | Comments(10)

muni 無料パターン「ラグランTシャツ」とhi*naさんへ

こんばんは。
どうにもこうにもいっぱいいっぱいのわっきーです。
毎日あれこれ用事がある上に、体が言うことをきかない。
夜は子どもたちと一緒に寝てしまう毎日。
最近はとにかく早くご飯を!早くお風呂に!早く布団に!と、以前とは比べ物にならないほどご飯の時間もお風呂の時間も寝る時間も早くなりました。
そのため、寝かしつけてから夕食の片づけをすることに。
えぇ、気付けば毎日目が覚めるのは夜中ですよ。
起き上がって片付ける気力なんてなく、目覚ましをセットして再び目を閉じます。
今日はパンが焼けることもあり、何とか22時に目を覚まし(当然目覚ましをセットして起きた)、布団から出てきました。

そして、次男が鼻水を垂らし始め、只今酷い咳を繰り広げています。
私も一昨日くらいから喉に違和感があり、毎日頭も痛く、体もだるい。
なんとか酷くならずに持ち直さねばなりません。
そんなわけで、これまた楽しみにしていた夫不在のソーイングライフ。
見事に打ち砕かれています。
まぁ仕方ないわね。

そんな中、作ったものがこちら。
muniさんの無料パターン、「ラグランT」。

b0158137_0132659.jpg


なんでもないボーダーでシンプルに作ってみましたが、シンプルすぎるので後ろにCHIBIMEN'Sさんのフロッキーをつけました。

b0158137_0145089.jpg


b0158137_0151241.jpg


こういう普通っぽい感じもすごく好きなので満足です。
と、言いたいところですが、生地の問題なのかロックミシンの調子がイマイチで(またか)、なおかつ、私の心情が表れてか、裾のステッチが恐ろしくフラついてしまい、何度もほどいてはやり直すも、フラつきはおさまらない。
これはもうho*ppeさんのように職業用を買えってこと?(あんたの腕の問題だよ)
なんだか途中で無性に腹が立ってきて、最後は投げやりソーイングになってしまいました。
でも、着せました。

b0158137_0211850.jpg


b0158137_0214267.jpg


おじいちゃんのような姿勢の長男は気にしないでください。
そう、この着画ではわかりづらいですが、このラグランT、お揃いだし、二人ともよく似合っていました。
なので、俄然愛着が湧いてきて(でも、ステッチはもう直さないよ)、やっぱり前にもタグをつけよう♪と、haskypowerさんのタグをつけました。

b0158137_0265460.jpg


やっぱりタグをつけたほうがぼんやりしなくていいかもね。
このラグランT、色々ありまして、まず長男サイズの100サイズを途中まで縫った際、とりあえず長男に着せたのですね、裾の長さを決めたかったので。
すると、スリムもスリム。丈も短め。
これは、一昔前に流行ったピタT系か???と思いながら、思わず独り言で「muniさん、スリムすぎるぜよ・・・」と言ったほどで。
でもまぁ着られないというほどでもないのでそのまま長男に丈を合わせ、脱がせました。
その晩、では長男の裾上げは後にして先に次男用90サイズを縫ってしまおうと取り掛かるときに気付きました。
「あら、こっちが100サイズだわ・・・」
えぇ、まるまる入れ違いで作っていたようで。
長男用に袖の長さを合わせてしまいリブまで付けてしまったけれど、まぁ付け直さなくてもなんとか大丈夫だったので、そのままにしてあります。
そして、さらに襟ぐりの開きもちょい気になります。(これは使用したリブの問題です)
私が異常に気にし過ぎなのかもしれませんが、もう少し絞りたいです。
とりあえず時間のあるときにでもほどこうと思います・・・

と、まぁ色々ありましたが、とっても気に入ったこちらのパターン。
まだまだたくさん作りたいと思います。
muniさん、ありがとうございます。

さて、少し前に花柄のバックポイントカットソーをアップした際、「買い取らせて」と言ってくださった高尚な方がいましてね。
それはいつもお越しいただいているhi*naさんでして、洋服は改めて作り、先日送らせてもらいました。
コレね。

b0158137_0315414.jpg


そして、試作した「ツリタンク」(!)も一緒にお付けしました。(野暮な通販みたいだな)
えぇ、このタンクはお好きにレースをたたいたり、モチーフをつけたりして、デコってくださいと言って押し付けました。(面倒でやらないかしら?)

b0158137_1161143.jpg


そしてそして、hi*naさんといえば、いつかのプレゼント企画的なもので残念賞を当ててしまった方でもあり、こちらも一緒に送らせてもらいました。

b0158137_03605.jpg


b0158137_0361932.jpg


えぇ、先日のアレはコレだったのです。
こちら、先日申しましたように、留め具あたりが微妙です。
なので、もしも留め具の取り付け方が甘くてコードが抜けてしまったりしましたら、お手数ですがこちらに返送いただき、新しく付け直して再度お送りしたいと思います。(本当に残念な賞だな)
えぇ、すみません・・・
大丈夫であることを祈ります・・・
手持ちの資材で作ったため、太めのコードであるとか留め具であるとか、調達しないとなかったもので・・・

で、改めてこの生地でバックポイントカットソーを作って気付いたのですが、もしかしてロックミシンって、ウールだのアクリルだのが混合の厚手の生地だと糸調子が狂います???
そして、今回のラグランTを作って思ったのですが、家庭用ミシンって、ポリエステルだのが混合の厚手の生地を縫うと、縫い目がフラつきます???(これは私の腕の問題かしら?)
誰か教えてください・・・

そんなわけで、微妙な品も一緒に送らせてもらうことになってしまいましたが、hi*naさん、この度はありがとうございました。
本当はあのバックポイントカットソー、「どうぞ、どうぞ」とそのまま渡したい気持ちだったのですが・・・
なんていうか、友人知人以外からの初めてのオーダーだったので(正確にはオーダーではないが)すごく嬉しく、逆にこのまま買っていただいてやり取りを成立させたかったのです。
言いたいこと、おわかりいただけますかね?
なので、申し訳ないけれどバックポイントカットソーのお代はきちんといただきました。(ホント、すまないよ)本当にありがとうございました!

えっと・・・
何か不具合があれば、すぐに言ってくださいね・・・

最後に、先日愛知県のモンキーパークでトーマスのイベントがやっていたので出掛けてきました。

b0158137_055921.jpg


なぜにカメラを向けるとすぐ肩をすくめ、この姿勢を取るのだろうね・・・
そして、なぜにこの写真だけデカイんだ???(面倒だからもう直さないよ)

b0158137_0553526.jpg


ちゃんと猿も見てきました。

b0158137_0561638.jpg


そんなところで終わります。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-13 01:24 | 子供服 | Comments(6)

バックポイントカットソーとタンクトップ

こんにちは。
今朝、夫が約1ヶ月の出張へと旅立ちました。
ここ最近、精神的に病んでしまうような出来事があり、なんだか落ち込んでいましたが、まぁそんなときもあるでしょう。気を取り直していきます。

まずは、ちょうど1ヶ月前の出来事、地元の秋祭りのときの写真なんぞを。

b0158137_13155166.jpg


このポーズがカッコイイと勘違いした長男がいます。

b0158137_0325420.jpg


お祭りの3日間、同じクラスのMちゃん姉妹とも一緒で、とても嬉しそう且つ楽しそうな長男。

b0158137_13232517.jpg


お宮にはそれぞれの町の屋台が大集合します。

b0158137_13242122.jpg


私は今年初めて参加しましたが(私は法被等はなし)、祭り嫌いだった夫が「出てみると楽しいもん
だ」と言っていた意味がわかりました。
それは子どもがいてこその話ですが、子どもにとってはこのお祭り、とっても特別なものなのだろうなぁと感じました。
楽しくないわけがないといった感じです。

何もわかっていないような次男でさえも、ラッパやら笛やらが鳴り始めると手を上げて反応し、体を揺らしていましたから。

b0158137_0371546.jpg


ご近所のMちゃんから借りたこのつけ耳。
次男、似合い過ぎるだろーーーーー

b0158137_0392133.jpg


こうしてアイスをもらったり(こちらのつけ耳少女がMちゃん)、お菓子もたんまり、ジュースやおにぎり、その他諸々振舞われる3日間。
子どもたちみんな、楽しくないわけがない。(2回目)

次男についてはずっと抱っこし通しで疲れ切ってしまいましたが、とにかく家族で楽しませてもらった3日間でした。
長男は今年になってようやく楽しめた感じですかね。
昨年まではただ連れられているという感じでしたから。

b0158137_13321535.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、とりあえず以前とほぼ同様のモノとはいえ、バックポイントカットソーの画像をば。

b0158137_13372079.jpg


バックはいつものanimoレース。

b0158137_13402365.jpg


そしてそして、実はこちら、上記のつけ耳少女Mちゃんママからありがたくもオーダーいただき作ったものでして、Mちゃんのママには以前こちらに載せたタンクトップを2枚も買っていただきましてね。(コレコレ
そのとき、画像をみていただければお分かりのように、襟ぐりに袖ぐり、ツリまくっていましてね。
もちろんそのときはそのように説明して渡したのですが、すっごく優しいMちゃんのママ。
「えぇ~???どこが???全然わかんない~」と。(えぇ、すごくいい人です)
なので、今回のオーダー+そのときのお詫びの意味もこめてこちらのタンクトップを押し付けました。

b0158137_13515848.jpg


えぇ、このタンク、同様のブツを覚えておられますかね?
あのとき、実は同サイズで3種類(花柄・ピンクドット・リボン柄)作ったのですが、このリボン柄はなぜか1枚だけ出来上がりが小さかったようで。
でも、お世辞でも「これも良かったんだけど・・・」と言ってくれたこともあり、今回のオーダーがあってもなくてもサイズアップしていつか作って渡そうと思っていたのです。
えぇ、季節は移り行き、今回のオーダーがなければその案自体お蔵入りになるところでしたが・・・

・・・・・

もちろん勘のいいあなたならお気づきですよね?
こちらのタンク、今回もツってますからぁぁぁあぁあぁぁ・・・(鈍くても気付くよ)


なぜアンタは毎度毎度ツルのかって?
それはね、このタンクが自作パターンだからよーーーーーー(なるほど)

だって、本体はなんとか形になっても(タンクトップだからね)、リブの長さが割り出せないのよーーー(阿呆だからね)
えぇ、もちろん「適当」でしかできないわけで。
その結果がコレよ。
でも、着てしまえばわからないもんね。
リブの長さを変えて付け替えたくても、生地が薄いのでリブをほどきたくないのよ。
なので、仕上がりに戸惑いながらも裾にレースを縫いつけ、そのまま押し付けてしまいました。
ごめんなさい・・・

と、まぁタンクトップの試作とはこんな顛末だったのですわ。
いや、そんなことよりこのバックポイントにも問題がありましてね。
120サイズと指定があったのですが、私が見ても明らかに大きいよな・・・という感じで心配ではあったのです。
お渡し後、恐る恐る聞いてみると、案の定「来年用かな・・・」と。
・・・・・
ごっ、ごめんよ・・・

ちょっと大きいのかもしれません、こちらのパターン。
姪にジャストの100サイズを着せたときにもそう思ったので、そのときに気付けばよかった・・・
120サイズだとなおさら大きさが出てしまうのかもしれません。(多分)
そのまま受け取ってくれたMちゃんママですが、ちょっと他の生地で作って差し替えようかな。

とはいえ、ワタクシごときにオーダーしてくれる心優しいMちゃんママ。
いつもありがとう。

さて、そんなこんなで話は変わり、昨夜我が家に遊びに来てくれた義妹親子。
姪のKちゃんの好みではないかと、以前義妹にあの花柄バックポイントを見せると、「うん、K、好きだと思う」との答え。
なので、作りました。
もちろんanimoレースで。(これ以外でまだ作ったことない)

b0158137_1411241.jpg


b0158137_14122328.jpg


こちらKちゃんサイズの130サイズ。
でも、着てもらうとやっぱり大きい・・・
もう続けて撃沈ですよ・・・
まぁ小さいわけではないので大きい分にはいいのですがね。
ちょっと大きいという感じではなくかなり大きめだったので、これまた来年用かなぁと。
恐らく前出のMちゃんの着用感もこんな感じだったのかなぁと。
あと、90サイズや100サイズでは気にならなかったのですけど、今度作るときは個人的な好みにはなりますが、120サイズと130サイズは袖の膨らみを少しだけいじってみようかなと思いました。
とりあえずまだ作ったことのない110サイズも近いうちに作ってみようと思います。

そんなところで終わります。
応援クリック、お願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-06 14:29 | 子供服 | Comments(6)

ネックレスと布買い記録

こんばんは。
前記事のバックポイントカットソーに季節はずれのタンクトップ。
これらをアップしたいと思ったのですが、その前に昨日作ったもの、そう、ネックレスなんぞを載せたいと思います。

これ↓

b0158137_171931.jpg


もう少し寄ってみます。

b0158137_1714795.jpg


こちら、オリジナルデザインです。(!)
まぁ大したオリジナル感でもないのですがね、数年前に作ったこちら↓ かなり重宝しています。

b0158137_1732862.jpg


こちらも無駄に寄ってみます。

b0158137_1741732.jpg


使用しているピンが違うので、パールの垂れ具合が違いますけどね。
というか、今こうして見ると、綺麗に垂らして写真を撮っていなかったようで。グチャグチャね。
まぁいいね。
あ、言わなくても見たままではありますが、コレ、ライスパールです。

しかしワタクシ、数年ほど前にビーズにハマッていたわけですが、知識も何もないのでかなり自己流です・・・
留め具あたりなんぞは今回コードが細かったこともあり、どうやってやればいいのか困ってしまって・・・
かなり強引に押し進めた結果、出来上がりも強引なものになってしまいましたが、まぁ着用に問題はないかと。(と、信じたい)
こういうデザイン、好きなのですよ。
シャツにも合うし、衿まわりの開いたカットソーなんかにも普通に合います。(と、思う)

布だけでなくビーズも溢れるほどにあるので、時間を見つけて作りたいと思います。
あ、そうそう、布といえば布を買いました。
今回はあの有名オサレショップで!!!
嘘です。
庶民の味方、トミショウさんでね。(軽くヘビーユーザー)

b0158137_1713687.jpg


無地のパイルニット、ミニ裏毛、接結をお試しで買いました。
前記事で作ったバックポイントカットソー用の花柄ニットが欲しかったので、ついでに試しにいくつか買ってみた次第です。
そう、あのオマケの花柄生地。
あの後、よくよく見たら普通に商品ページにあったのでね。

こちらはオマケ↓

b0158137_1715159.jpg


無地モノを数点入れてくれてあるので嬉しいです。
この白の柄物はどうするんだべ?と思ったけれど、これでちびフードを作ったら案外イケるのでは?と思っています。(知らんが)

そして、こちらは近所のお店で買ったもの。

b0158137_171763.jpg


b0158137_17172962.jpg


こちらのお店、無造作にカットクロスがワゴンに積まれているのですが、掘り出し物が多いのですよ!!!
この、蝶柄。

b0158137_17185465.jpg


こちら、KOKKAの生地で1Mあたり1,200円のものが1Mカットクロス500円でしたわよ。

b0158137_17202391.jpg


このポコポコした生地は適度な厚みもありながら涼しげでもあるので、半袖のバックポイントカットソーにどうかしらね?(知らんね)

って・・・
ヤバイほどに布が溜まってきています。
副資材もいたずらにあります。
未開封のパターンもたくさんあります。
そこで決めました。

まず・・・

月に最低でも3枚は布帛モノを縫いましょう。
月に1枚は大人服を作りましょう。
フロッキーを積極的に使いましょう。
未使用のパターンを月に2つは開封して作りましょう。

えぇ、適当に聞き流してください・・・
そんなところで、とりあえずこの辺で。
次回はバックポイントカットソーと季節にそぐわないタンクトップの紹介です。
予定では今晩再びPCを立ち上げたいと思うので、みなさんのところは後ほどゆっくり徘徊させてください。(待ってないかしら?)
それでは。

ランキングへのクリック、ありがとうございます。
子供服カテゴリーも10%ほど頭を突っ込ませていただいています。
子供服のアップ時にはバナーを貼りたいと思います。(って、細かい?)
そんなわけで、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-01 17:53 | 雑貨・小物 | Comments(13)