人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入園グッズとスモックワンピとコ... ちびフードタンクたくさん >>

納品 ちびフードタンク

前回のちびフードタンクについて、改めて更新ですよ。
えっと・・・
驚くことに・・・
あちら・・・
とあるお店に納品させてもらいました。(!)
ありがたいことに委託させてもらうことになりました。(!!!)
地元にあるTinyHouseさんという手作り雑貨のお店です。(ただ今、HPリニューアルのためHPの新着更新をストップされているようです 新しいHPは近々open予定ということです(HPより))

以前からこちらのお店の存在はもちろん知っていたのですが、常に子どもと行動を共にしている身ですのでなかなか入店には至らずにいまして・・・
なので、もっぱらHPを覗く専門でした。
こちらのブログを再開して色々作っていこうぜと意気込み始めたのが4月1日。
それでもなかなか時間が取れずやきもきしていたところ、HPにてなんと『委託募集』の文言が目に留まります。
そして私は、委託依頼という暴挙に出ました。(委託は是非ともやりたいことのひとつだったので・・・)
えぇ、もう何も考えず牛のごとく数枚のちびフード(コレアレね)と過去の製作ブツの写真を持って(そんな売り込み用の写真があるんだ・・・)乗り込みました。
そして、ありがたくも承諾していただき、委託させてもらう運びとなりました。
それが、夫旅立ち3日前くらいだったのかね。
そんなわけではりきりまくっていたのですが、風邪によりまさかの親子共倒れですわ。
なので、すぐにでも何点か作って納品したかったのですが、結局初納品できたのはそれから約1ヶ月も経った頃でした。

そんなわけで、TinyHouseさん、これからよろしくお願いします。
基本的には男の子向けの洋服を作っていきたいと思っています。

ということで、改めて納品したものを振り返りたいと思います。
違う角度からの詳しい説明は(どんな角度だ?)、前記事のコチラからどうぞ。
長男の着画がありますが、着脱後もちろん洗濯済みですのでご安心を。(って、誰に言ってる?)
ちなみに、初めての納品にはtwo-bottleさんのちびフードを持っていこうと決めていました。

まずはボーダーのちびフード
90センチと100センチ
綿100%(天竺)

納品 ちびフードタンク_b0158137_2315858.jpg


続いて兵隊ちびフード
100センチ
綿100%(撚りの強い強撚糸天竺) シャリ感のある素材です

納品 ちびフードタンク_b0158137_233228.jpg


納品 ちびフードタンク_b0158137_353096.jpg


ブラックボーダーちびフード
綿100%(スムース)

納品 ちびフードタンク_b0158137_2342231.jpg


納品 ちびフードタンク_b0158137_2345075.jpg


こちら↓が100センチ

納品 ちびフードタンク_b0158137_2364362.jpg


こちら↓が110センチ

納品 ちびフードタンク_b0158137_2373193.jpg


納品 ちびフードタンク_b0158137_2375493.jpg


このタイプは程よい厚みのスムース素材なので、春や秋にはベストとして重ね着も出来ると思います。(←さも知った風)

納品 ちびフードタンク_b0158137_2413172.jpg


納品 ちびフードタンク_b0158137_2415467.jpg


どっ、どうかしら?

こんな感じでこれからよろしくお願い致します。
そしてそして、久方ぶりにランキングへも参加よ。
こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
by cross-wacky | 2012-05-20 00:26 | 子供服
<< 入園グッズとスモックワンピとコ... ちびフードタンクたくさん >>