人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タンク券抽選結果といろいろ タンク券 >>

夏休み

こんにちは。
今日までに1度くらいは更新できると思いきや、ホントにホントにどうしたものかと悩むほど余裕がありません・・・
本当は、1日1枚という感じで何かを作れたら・・・と考えていたのに、最近はそれどころではなく、以前まではどうやって時間を見つけてミシンを踏んでいたのか思い出せません・・・
なんで?
何が変わったのだろう・・・

とはいえ、明日夫が3週間の出張へと旅立ちます。
恐らくこれも頭にあったのでしょうね、それを機にまたやってやろうみたいな。
毎晩、とにかく寝てしまうのですよ、息子たちと。21時頃に。
で、目が覚めると2時とか3時。
時々0時頃に起きることもあるのですが、夫の手前、その時間からミシンをやるということが出来なくてね。
えぇ、以前まではやっていたのですがね、なぜに出来なくなってしまったかというと・・・
とにかく体調不良で辛くてそれを日頃から訴えていたワタクシ。
それだけでも十分夜中のミシンを自粛する必要があったわけですが、夫に助けを呼び、早く帰って来てもらった際、些細なきっかけであり得んほどの口論となり、そんなこともあってやはりこの人(夫)がいる間は大人しくしておこうみたいなね。

でも・・・
明日から・・・
私は・・・
自由の身なのです。
嬉しいぜーーー!!!!!!!

ということで、ずっと溜まっていたものを発散するべくミシンを始めたいと思います。
今まで時間的余裕がなくてなかなか他の方のハンドメイドブログなんかも目にすることがなかったのですが、「この日は思いっきり見てやろうぜ!」みたいな日も設けたいところです。
1日ミシン、1日ブログ巡り。
今はオサレな雑貨屋巡りより、カフェ巡りより、そうしたことがしたいと思う地味な主婦です。

さて、今週火曜から始まった長男の夏休み。
とりあえず毎日家で水遊びをさせ、あとはちょいちょい出たりしています。
水遊び、昨日今日のこの暑さ、恥ずかしくともこれからは私も一緒に入ろうと思いました。
日陰とはいえ外でのプール監視はホント暑すぎる・・・
プールが日陰になるよう日よけ用のパラソルを配置し、私はその日陰で水に浸かっていようかなと。
って・・・
おかしいかね?

夏休み_b0158137_1543716.jpg


今日で4日連続水遊びを堪能した息子たち。
これに飽きてきたらどう過ごせばいいのだろう・・・
とはいえ、来週より幼稚園の預かり保育にも行かせるので、まぁ何とかなるかしらね・・・
でも、水遊びの威力は絶大で、お昼ご飯を食べた後は2人とも死んだように寝てくれます。

夏休み_b0158137_1573238.jpg


そんなある日の息子たち。
たまたま似たような格好をしていました。

夏休み_b0158137_1583183.jpg


リブ地のタンクトップに柄物のパンツ。
次男のタンクトップはあのボンポワンのもの。(お祝いでもらった)
そしてパンツはコンビミニのもの。
我が家は夫も子どもたちの服選びが好きで(珍しいとよく言われる)、よく着せているのがムージョンジョン・GAPなどで、1歳くらいまではコンビミニもよく着せていました。
えぇ、もちろん全てセールでしか買いませんがね。
話がそれましたね。
写真ではわかりませんが、やはりボンポワンのタンクは色目が上品といいますかね、やはりやはり何かが違うのですわ。
このタンク、恐らく数千円するのだろうなぁ・・・
そんな目で次男の服を見ていたのです。
そしてその横で眠る長男。
長男のグリーンのタンク、2年前にしまむらで300円で購入。
柄パンツにいたっては、いただきものの手ぬぐいで2年前に私が作ったものよ。
パターンはこちらの本より。

夏休み_b0158137_15211025.jpg


ビビるね。
こんなオサレ本から手ぬぐいパンツよ。
そしてこちら、全て折りふせ縫いで処理してあります。
何がしたかったのでしょうね、私。
でも、1歳児用のパンツを3歳児の長男が穿けてしまうことにもビビります。(次男に穿かせたらダボダボだったので試しに長男に穿かせてみた)

そしてこれまたボンポワン。(この上下セットでいただいた)

夏休み_b0158137_15272543.jpg


このくらいのカボチャっぷりなら男の子でもイケるのかな。
って、3歳の長男にはもう無理なのかね・・・
ま、いいや。

そんなわけで、もう応募はないと思われますが、一応最後に書いておきます。
タンク券等、ご希望の方は前記事コメント欄より公開コメントでお願いします。
応募してくださった方々、ありがとうございました。
2~3日中に抽選させていただきたいと思います。(どこまでもアバウト)

それでは、夫最後の今夜はうなぎで締めたいと思います。(本日有休の夫が今買いに行っている)
どうか、私に縫い物をやる気力を与えてください。(うなぎに頼む)
でも、アレですね。これも習慣というかクセですよね。
一度やりだせば毎日でもやる、やめてしまえば全くやらん、みたいなね。

そんなところで、大したネタもなく終了です。
みなさん、よい夏休みを。
by cross-wacky | 2012-07-27 15:45 | 子どものこと
<< タンク券抽選結果といろいろ タンク券 >>