人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 夏休み >>

タンク券抽選結果といろいろ

こんにちは。
すみません、やっと抽選しました。
えぇ、応募者がそうあったわけでもないのですがね、夏休み、しょっぱなから飛ばしすぎまして、相変わらずアップアップの日々を送っていまして・・・

改めて応募くださった方々ありがとうございました!
では、いきます。

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1247982.jpg


えぇ、こちら、クロレッツの包み紙よ。
これを折りたたみ・・・
本当は少しはまともな画となる長男に引いて欲しかったのですが、長男は本日幼稚園。
裸の大将(次男)が通りかかったので引かせました。

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_12495642.jpg


まずは、その1 『タンク券』

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_12541771.jpg


みなみさんです。おめでとうございます。(めでたいのかどうかは不明)

そして、その2 『布帛でちびフードタンク券(120サイズ)』

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_12554378.jpg


keiさんです。おめでとうございます。(って、サイズ、大丈夫かしら???)

そんな感じです。(!)
みなみさんは気長にお待ちいただけると嬉しいです。(もちろん早めに取り掛かりますー)
keiさんも気長にお待ちください・・・(出来上がっているのになぜ?)
お手数ですが、お二人は秘密コメント等でご住所等をお知らせください。
keiさんはタグのあるなしもお書きくださいね。

えぇ、今日はこんな感じかしらねぇ。(!!)
一昨日のことですが、町内の夏祭りへ行って来ました。

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1313556.jpg


タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1321647.jpg


タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_133922.jpg


男児2人連れての祭りはきつかったです・・・
でも、ご近所さんや友達が面倒を見てくれるのでホント助かります。ありがたいです。
そして、甚平をとても気に入ってしまった長男、「お祭りの服着たいーーー!!!」と翌日も騒ぎます。
そんなに着たいならどうぞ。
えぇ、2人で5枚も持っているので着たい放題よ。

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1373848.jpg


昨日は昨日でなんと男児2人連れて市営プールへ。
って、私にとっては祭りもプールも1歳児♂と3歳児♂を連れて行くのって大冒険なのよ。
でも、この日は姉一家と行ったので、義兄に長男の面倒をお任せしたのでこれまた助かりました。
こんな感じで父不在を乗り切っていかないとね・・・

と、次男が横で何度も昼寝中に泣き声を上げるので気が気ではないのですが、私のハンドメイド歴のようなものを回を分けてお話したいと思います。(いらん?)
まぁ勝手に話しますよ。
えぇ、私がそもそもハンドメイドに興味を持ったのは、自分も幼い頃、母の作った服をよく着ていたこと、そして、ひとつ上の姉がものづくりの仕事をしていることが結構影響しています。
で、とりあえずカルチャーセンターのようなところの洋裁教室というものに通い始めたのですよね。
6ヶ月週1回、12,000円みたいなところね。
ここでは洋服作りを学びました。
・・・・・・・
って、もう70歳を過ぎたかのような銀座の母(占い師)のような方が先生でね。でも、わたし的にはすごくツボで、いつもひとりで引き笑いをしていた記憶があります。
それが、今から12年前くらい前の話かしらね。
でも、その洋裁教室の進め方はこんな感じ。
まず、洋裁歴でグループを分けられました。もちろん私は初心者グループ。
初心者グループは、「さぁ、次は脇をしつけして~」「はい」、そして、「では、しつけが終わったら縫って~」「はい」。
こんな感じで常に皆で足並みを揃えねばなりませんでした。
いわゆる中学校の家庭科の授業のような感じ。
ですから、原型なども作ったり、自分でパターンを引くことも教えてはくれましたが、結局は先生の言うがままに鉛筆を走らせ、ミシンを踏んでいたような感じで、その・・・なんていうか技術のようなものは身に付かずに終わりました。
ま、カルチャーセンターの教室にそこまで求めてはいけないのでしょうがね。
でも、ここに通ったお陰で、何かを作り完成させるという喜びのような達成感のような、何とも言えぬものを得たのは間違いないです。
ここはそれでも2年くらいは通ったのかしらねぇ・・・

その後は今見たら時々は小物なんかを作っていたようで、やはりミシンが好きだったようではあります。
で、つたない過去の発掘された産物画像を拾ってきました。

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_13361642.jpg


ティッシュケースとか・・・

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1337116.jpg


ブックカバーとか・・・

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_13373794.jpg


リメイクなんかもしていたようで・・・

タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_13382130.jpg


タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_13385560.jpg


タンク券抽選結果といろいろ_b0158137_1344060.jpg


姪たちに洋服も少し作ったりしていました。
そんな感じで時々ハンドメイド的なことはしていたのですよね。
で、4年前の春ですわ。
体調を崩して会社を退職して3年経った頃です。
いい加減毎日フラフラしていてはイカンなと、ある日突然目覚めます。

すみません、気持ち悪いほどに長くなったので続きは次回ということで・・・
画像が多く、ダラダラと書き綴った長文をお読み頂いた方、ありがとうございます。
それでは、また!
by cross-wacky | 2012-07-30 13:53 | その他
<< 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 夏休み >>