人気ブログランキング |
<< ho*ppeさんからの贈り物♪ 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 >>

再び布帛ちびフードタンクといろいろ

こんばんは。
毎日暑いうえに疲れますね・・・
自分でもビックリするくらい毎日息子たちを飽きさせないよう奮闘しているのですが、ここへきてホント、限界を感じます・・・
金曜は長男は幼稚園の日だったのですよね。
幼稚園まで送り、帰宅して掃除をしようと思ったものの、体がまったくいうことをきかず起き上がれない。
しばらく横になっていたのですが、毎日あれこれ体を使っている次男がそんなことは許さない!といった感じで私を叩き起こす・・・
仕方なく次男を連れ出し買い物へ。
そして帰宅後、こちらを仕上げました。

b0158137_404658.jpg


えぇ、タグ付けがまだだったのよ。
さっさとタグをつけて姪と甥に渡さねばと思いながらこんなにも日が経ってしまい・・・
結局タグはこんな感じにしました。

b0158137_433213.jpg


で、着てもらいました。

b0158137_471476.jpg


b0158137_48483.jpg


写真ではわかりづらいですが、なかなかいい感じでした。
胴回りが大きめかも?という話があったのですが(以前試着をお願いしたご近所のMちゃんママ談)、どっ、どうだろう?
あまり気にならなかったのですが、今度作る際は少しだけ詰めてみようかね。

そして、前日の晩は夜中ゴソゴソと起き上がり、3時過ぎまでかかりながらこちらを仕上げました。

b0158137_3563272.jpg


b0158137_357368.jpg


以前と同じ布帛ちびフード、もう2枚です。
左より130サイズ・120サイズ・120サイズ・110サイズです。
金曜の晩は元職場の集いのため、息子たちは母にお願いしてあり、姪や甥たちも来てくれる予定でしたので、なんとかこの日までに裁断後放置されていたもう2枚を仕上げたかったのよね。(それと上の2枚のタグ付けね)
そして、無事3姉妹へ渡すことが出来ました。
ということで、残る1枚がkeiさん用よ。
こちらは姪たちが着替えにボトムを1枚も持参してこなかったため着画はないのですが(下はパンツ姿でも私は構わないのだが)、3人お揃いで着るとこれまたなかなかいい感じでした。

さて、そんなわけで毎日毎日疲れきってはいますが、それなりに楽しくもあります。
木曜は長男の幼稚園の友達と児童プールなるものへ出掛けました。
施設的にも程よい感じで、次男連れでも何ら問題のない感じの(もちろん皆の手助けあっての話だが)わたし的にはすごくヒットのプールでした。しかも無料だし。
これなら何回でも行きたい~と双子の姉を誘ったら、「そこ、○○小の生徒がウジャウジャいるんだよね・・・」と。
姉は小学校の先生をしているのですが、学区から近い自分の学校の生徒がたくさん来るそのプールには行けないと言います。
あの・・・同じ顔したあなたの妹がアホ面して堂々遊んでいましたが・・・
見た目一緒らしいですからね、生徒や保護者にはそれが妹のほうだとはわかりませんよね。
って、これから私がそのプールに頻繁に現れてもいいのだろうか。
あまりにコーフンして話す私に姉は「頼むから行かないでくれ」とは言えなかったのかもしれません。
でもまぁ行きますけどね。(!)
その帰りに寄ったお店で撮った1枚を記録として載せておきましょう。

b0158137_4291398.jpg


「夏の日」といった1枚で気に入っています。
ホステスのように横を向いて接客をしているのが長男です。

さて、どうでもいいことですが、ひとつおススメのものを紹介します。
私が『貴理子水』と呼んでいる化粧水です。
えぇ、まさかのコスメ紹介ですよ。
って、コレ、手作り化粧水なのですがね。
もう4年ほどになりますかね、私がこちらを使い始めて。
たまたま病院で雑誌を読んでいたのです。
そこであの磯野貴理子(今は磯野貴理かしらね)が紹介していたのがこの化粧水。
作り方はいたって簡単で、精製水100ミリ+グリセリン大さじ1+消毒用エタノール大さじ1、この3つを混ぜるだけ。
私はこの半量で作っています。そして、冬場はグリセリンを多めにしています。
あの、コレですね、この1本で乳液とか要らないのですよ!
はじめはホントにこれ1本で大丈夫かいな?と乳液を塗っていた私ですが(磯野貴理子も同じこと言っていた)、ホントに要らないのですよ。私はたとえ冬場であってもこれしか塗りません。
それなのに、いわゆる粉ふきのような乾燥は一切起こらず今に至ります。
まぁ美白効果だのそういったものはもちろんありませんが、お手軽だし私は気に入っています。気にせずたくさん使えますしね。
というかですね、先日この『貴理子水』がなくなったのである試供品を使ったのですよ。
そうしたら一気に肌が荒れてボロボロになりました。
えぇ、肌はめっぽう強いので普段肌荒れとは無縁なのですがね。
そこでこの『貴理子水』の良さを改めて感じた次第です。
磯野貴理子自身もメイクさんに教わって愛用していると言っていたような・・・
ま、全てドラッグストアで揃えられますし、全部揃えても1000円前後かと思いますし、興味のある方は是非・・・
しかし、何かあった際の苦情等はお受けしませんので・・・
って、誰もやらんか。
いや、コレ、他に使った人の感想を聞いてみたいのですよ。
私はこれ1本で大丈夫ですが、ホントにそうなのかなぁと。
って、だから誰もやらんか。

そんなところで今日は終わりです。
明日は久しぶりに親子3人引きこもりデーです。
少しでも休めるといいな・・・
by cross-wacky | 2012-08-05 04:54 | 子供服
<< ho*ppeさんからの贈り物♪ 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 >>