人気ブログランキング |
<< モイフーディー6枚とイベントの話 ロックミシンのこと >>

まだまだ縫ってる冬色モイフーディー その17〜その20

こんばんは。
はじめに言っておきますよ。

ワタクシ、今から書くモノ以外にもう6枚のモイフーディー(縫製済4枚、裁断済2枚)を所有しています。
キモイかしら?

さて、いきます。
世間ではもう冬物は叩き売りに入り、春のアイテムが店頭で大きな顔をしています。
ハンドメイドの世界でももう冬物は終わりなのでしょう。
・・・・・・
えぇ、こちら、冬物も冬物、思いっきり冬物です。
どうぞご覧あれ。

b0158137_17301895.jpg


どうだ。
まだ需要あるかしらね?
こちら、今週末のイベントへ持参しますが、帰り道も一緒の香りがプンプンします。
今から在庫を抱えるのはツライので、様子を見て叩き売りたいところです…
というか、そのイベントなのですが、基本小物系の出店オンリーなのですわ。
なので、そういったものと比べるとはるかに単価の高い子供服なんぞ誰か買ってくれるのかね?
ましてや、他の方々は毎度参加されている常連さんなわけで…
そして、客層は我が息子が通う幼稚園のお母さんたちが大半とか。(まず主催者の方がその幼稚園の卒園児のお母さん、参加者の方にも幼稚園のお母さんたちが何人かいるそうだ)
えぇ、完全アウェイです。
しかも私、そのイベントに行ったことがないゆえ、様子もわからない。
そんなイベントにただひとり参加します♪
ま、とりあえずやってみることですわ。

さて、上記のモイフーディー。
Facebookに載せたところ、アポロチョコ配色(薄いピンクとチョコ色ね)に見えた友達が「かわいい!」と。
すまん、これはカフェオレ色なのよ…
こちらの生地、わたし的には地味かわいい感じが好きで、はじめは自分のモイフーディーを作るつもりでした。
でも、子供服のほうがかわいいのでは?と。
どっ、どうかしら?
そして、このままでいこうかと思いましたが、向かって右下にタグをつけようかと。
どっ、どうかね?(知らんよ)

さて、お次もぶ厚きモイフーディー。

b0158137_17431072.jpg


こちら一瞬林家ぺーを思わせるピンクに見えるかもしれませんが、実際の色は赤みのあるレンガ色といったところかしら?
いや、そうじゃないな。
くすんだ赤に茶色を混ぜた色かしら?
う〜ん、表現しづらい色ですが、わたしは好きな色です。

こちら、小さいほうは90サイズ。
装飾はフロッキーしか考えておらず、90サイズにはどうしてもこの三輪車フロッキーを使いたかったのですが、これはやはり後ろの裾近くに配置したほうがよかったかと。
で、前はタグにすればよかった…
でも、もう今となってはどうにもなりません。
ちなみに、フロッキーは旧zoo zoo napsさんのもの。

そして、120サイズのチビ文字フロッキーはCHIBIMEN'Sさんのもので、こちらはこれでOKです。(知らん)

と、今日はそんなところで終了です。
次回は3本糸ロック&本縫いによる根性で仕上げたモイフーディー6枚をお届けします。
前記事で3本針と記していたワタクシ。間違いでした。
針3本って怖いね。

ではでは、この辺で。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by cross-wacky | 2013-01-22 17:54 | 子供服
<< モイフーディー6枚とイベントの話 ロックミシンのこと >>