<< 19枚目バッグポイントカットソ... いまだに縫ってるモイフーディー >>

バックポイントカットソー6枚と2歳になった次男

こんにちは。

お題にあるように、バックポイントカットソー6枚縫いました。(!)

b0158137_1455316.jpg


いや、正確にはまだ糸始末やリボンの端処理等が残っているのですが…
まぁいつものことね。
というかね、今次男が昼寝中なのですが、その間に少しでもやろうと思っていたのに、ミシンでガガガーッとは違い、やはり取り掛かるに気力を振り絞らねばならないのよね。
ミシン終了後にゴングが鳴ってしまうこの性分、どうにかならないかね…
まぁ今晩やりますけどね。
とりあえず今はそういう気分ではないのでブログを更新してしまいます。

ってね、バックポイントカットソー6枚といっても毎度変わり映えしなくてごめんなさいね。
無地に花柄スパン。
でも、これが一番好きなのよーーー
あ、でもね、以前より登場しているmocamochaさんのスパン。
ボルドー系?のほうはもうこれでなくなってしまったのよ…
でも、いつショップを覗いてもsold outだし。
なので、smileさんやらMAMALOLEさんやら、私の知る限り花柄スパンを扱っているショップを覗くも、これまた全てsold out。
そんなとき、たまたまねこの隠れ家さんを覗いたら、あるじゃない、花柄スパンが!
えぇ、二種類を二色ずつ買ってみました。
えぇ、えぇ、こちらもとっても可愛いわよー
しかも、ちょっとお店に問い合わせることがあったのですが、メールの返信も迅速だし。
これからお世話になります、きっと。
とはいえ、愛用していたmocamochaさんのスパン。
これ、秀逸なのよね。(←知った風)
素晴らしく伸びも戻りも良い。
でも、欲しいときに買えないのは残念。

ちなみに、今回使用したねこの隠れ家さんのスパンはこちらとこちらとこちら。

b0158137_14555115.jpg


一応こちら6枚中4枚はオーダー分になるので、画像による詳しい説明はまたお渡し後に改めて。(いらん?)
なので、今回初めて作ってみた半袖バージョンでも。

b0158137_14561197.jpg


半袖もぷっくり袖でイカしてるわ。
ワタクシ、今巷で流行っているJENNI(違うっけ???)やBABY DOLLが苦手な部分がありまして…
まぁ女の子いないから関係ないのですが。
とにかくこういったシンプルで落ち着いた服がすごく好きなのですよ。
女の子がいたら是非とも着せたい。
ということで、3人目、狙います。(!)
実は3人目も男の子希望という変態(正しくは変人)である事実があったりしますが。

まあ、そんな我が息子2号が先日2歳になりました。

b0158137_14564258.jpg


ケーキ作ったわ。
3姉妹成長記録のカズママさんオススメのレシピで作ったら、激激激ウマでしたわ!!!
カズママさん、ありがとうー(見てないよ)

次男が2歳なんてホントに驚くばかり。
もう少しゆっくり育ってくれていいのに…
とにかく可愛くて可愛くて仕方がない。
今は長男共々、ママ!ママ!と言ってくれるけれど、いつかは若いおなごに寝返る日が来るのよね…
・・・・・
やはり女の子欲しいわ。

と、そんな感じで終わります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-02-25 14:57 | 子供服
<< 19枚目バッグポイントカットソ... いまだに縫ってるモイフーディー >>