<< 量産パターン フレンチスリーブ... 今日のイベントについて >>

量産パターン バックポイントカットソー 〜イベント服〜

こんばんは。
来週末のイベントに向け、スローペースながら縫っています。
実はですね…
新たなロックミシンを迎え…
非常に手こずっていました。(!)
私が使用していたJUKI MO-114と糸取物語では決定的に異なる箇所がありまして…
しかし、その難関を克服した今、糸取物語…
非常に満足しています。(Hさん、助けてくれてありがとう)
縫い目もキレイだし、糸調節要らず。
最高だ。
メスロックの解除も簡単操作だし、ホントに良いわ。
改めてミシンを親切に譲っていただいたWさんに感謝です。ありがとうございます。

さて、とはいえ、イベント服に取り掛かる前にトンデモナイ代物をこさえてしまいましてね、やる気も根こそぎ削がれてしまっていました。
何を作ったかって…
CHさんのフレンチスリーブOP大人バージョンよ…
トップをミニ裏毛、スカート部分はリネンで作ったのですが…
ずっと前に水通ししたクルクルのミニ裏毛を適当に扱い…
スカート部分のリネンはハリがあり過ぎ…
それらをドッキングした結果…
今までで一番深刻な縫製、そしてなんとも不恰好なモノが仕上がりました…
完全に布のセレクト誤ったわ。
もうね、この失敗のせいで数日ミシンに近づけなかったわ。
それほどに酷いのよ…

そんな失敗後になんとか取り掛かったものは、大人用バックポイントカットソー。

b0158137_2261974.jpg


シンプル過ぎるくらいにシンプルだけれど、ド定番、デニムに合わせたり、はたまた花柄スキニーに合わせたり(持ってないよ)、ショートパンツ&レギンスと合わせたり。
使える一品かと。

バックポイントカットソー、私の中ではもはや定番となったわけですが…
こちら、改めて素敵なパターンだなと。
よく考えられたパターンだなと。
大好きです。

ちなみに、先日発売になった140サイズも迷わず追加で購入したわ。
テルミさん、待っていてね。
ちなみにちなみに、リボンスリーブワンピース全サイズもカートにインよ。
早く作りたいわ。

では、以下イベント詳細です。

b0158137_2264740.jpg


CORO。CORO。手作り作品展Vo. 5 9月20日(金)・21日(土)
前回と同じく天神蔵さんで開催されます。
今回も前回に引き続きアンドーナッツさんとの共同出店です。
21日(土)は長男運動会につき、私(たち)は20日(金)のみの参加になります。
駐車場ですが、向かいのパッケージプラザさんの南側も駐車場となります。
よろしくお願いします。

バックポイントカットソーは別生地でも作ったので、時を開けずまたアップしたいと思います。
そして…
男の子服が全然ないので、早めに取り掛かりたいと思います…
出来るかな…

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-09-10 22:07 | 大人服
<< 量産パターン フレンチスリーブ... 今日のイベントについて >>