人気ブログランキング |
<< ピンクモイフーディー 〜裁断... テルミさんからの贈り物 >>

今季一発目のモイフーディー 〜裁断済のものを仕上げよう その1〜

こんにちは。

長男の運動会が終わり…(義父来訪)
長男幼稚園の祖父母参観が終わり…(義母来訪)
そして、七五三が終わり…(義父母来訪)
やーーーっと肩の荷がおりたーーー
あとは、二週間後に控える夫一族による伊勢旅行を残すのみ。(まだあんのか)
ってさ…
私さ…
偉くないか???
夫の実家は関西なのに、あまりにも行き来があり過ぎよね?
今年は既に10回ほどの行き来があるわ…
参るわよ…

さて、気が抜けたせいか急に寒くなったせいか、さっそく風邪を引いてしまったようで。
意地でも治さねば。

では、裁断済のものを仕上げようシリーズ第一弾。
モイフーディー2着。

b0158137_13114572.jpg


地味かしらね?
と言いつつ…
むちゃくちゃ気に入ってるわ、コレ。(だからいつもだよ)

b0158137_1313872.jpg


しかしね、色合いがなかなか表現できていません。
上二枚の写真を全て混ぜた中間の色です。(どんなだよ)

こちらのモイフーディーね、はじめはポケットがついていたのよ。
でも、剥いだわ。
なぜって…
こちらの生地、ミシン針がめり込んでなかなか上手く縫えなくて。
何度かやり直したのですが、結局は納得いかず身頃を縫い合わせる前にポケットは剥ぎ取りました…
悔しいわ。
モイフーディーって、ポケットが一番手間がかかるのに…
しかし、いざ取ってみると、ポケットなしのほうがスッキリしていいかも。
ちなみに、ポケットはレディースモイフーディーのポケットと同型のものをつけていました。
キッズ用のポケットも可愛いのですが、生地やサイズによって私は使い分けています。(偉そうだな)
ポケットなしのものもたくさん作っていますがね。

シニア用のカーディガンに使われていそうなこちらの生地。
見た瞬間、モイフーディーにしたらいいだろうなーと思い購入したのですが、買って正解。
こんな渋い生地もモイフーディーのパターンならこんな感じに変身してしまうのです。
って、誰かついてきてるかしら?
私ひとりでコーフンしてるかしら?
とにかくかなりお気に入りの1枚(2枚)となりました。

b0158137_13275165.jpg


さて、モイフーディー。
まだまだ…
つーくーるーぜーーー‼‼‼
止めてみなっっっ‼‼‼

まぁわかる方だけキョウリュウジャー風に読んでみてください…

さてさて、先ほど生地の山脈から冬生地のみを引っ張ってきました。
こちら。

b0158137_13311665.jpg


今からどれだけ形にできるかしら…
頑張ります。

2013年

子供服 140
大人服 7

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by cross-wacky | 2013-10-29 13:27 | 子供服
<< ピンクモイフーディー 〜裁断... テルミさんからの贈り物 >>