<< モイフーディーとラグラントレー... バックポイントカットソー6枚 ... >>

輪コム.ありがとうございました

こんばんは。
昨日のイベント、無事に終わりました。
寒い中お越しくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、そして出店者並びに主催者の方々、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。

本来なら今日より海外へ出発の予定だった夫の出張が1週間早まり、結局母と姉に子どもたちをお願いすることに。
こちらも感謝です。
子どもたちを連れて少しだけ遊びに来てくれました。

さて、イベント。
ありがたいことに本当にたくさん旅立ってくれました。
枚数にして30枚以上。小物も合わせると実に40点以上も旅立ってくれました。
残ったのはほんの数枚だけでした。
とっても嬉しかったです。

今回はいわゆるリピーター?の方がたくさん来てくださり、皆さんお子さんに洋服を着せて来てくださいました…
本当に嬉しかったです。
あと、いつもいつも来て買ってくださる方だとか、ブログを見てお目当てのものを買いに来てくださった方だとか。
ぶっちゃけ、浜松でこのブログを見ている人なんているのかな…と思っていたりもしたのですが、気にしてくれている方がいるということなのですよね…
不思議な感覚でした。
ゆえに、何人かの方に体は大丈夫ですか?などと声をかけていただきまして、これまた恐縮です…

とにかく皆々様、本当にありがとうございました。
帰りの車中ではなぜかコブクロ聴きながら号泣でした。
こうして自分は色々な人に恵まれて好きなことをやらせてもらえているのだなと、そんなことを初めてここまで実感しました。(遅いよ)
いつも協力してくれる家族にも感謝しています。
と、そんな感じです。

さて、そんな遠州のロハスとも言えるこのイベント。
戦闘服ではないけれど、イベント用に自分服を縫いました。(余裕だな)
コレだ。

b0158137_21331939.jpg


以前、オーダーで3着縫ったカーキのモイフーディー。
絶対自分のものもこの生地で作ろうと思っており、ブログでもそう宣言していましたが、宣言通り作りました。

b0158137_21345825.jpg


b0158137_21351963.jpg


えぇ、満足です。
お客さんにもたくさん気付いて声をかけてもらいまして…
満足です。

そうそう今回、18枚ものモイフーディー、1枚を残してあとはお買い上げいただきました。
レディース3枚も…
ド嬉しかったですね。(遠州弁)

そんなカーキの生地で以前ニット帽を作ったのですが、ポンポンをつけていないものが2つあり、今回完成させて計5個持参しました。そして、これまた完売しまして…
ド嬉しいです。

このニット帽ね。

b0158137_2140464.jpg


b0158137_21403514.jpg


こちら、裏起毛の生地ですし、あえて一重で作っています。
そのほうが子どもさんなんかは長く着用できますしね。
ですので、とってもお求めやすい価格になっています。

で、子どもたちを連れてイベントに来てくれた母と姉。
最終的に売れた点数を告げるとのけぞっていましたが、そこでこう言われました。
価格の付け方がいいのだ、と。
身内は褒める視点が違いますね…
絶妙な価格設定だと言われました…
でも、価格設定って本当に難しいですよね。

今回、子供服を作られる方が結構出店されていて、何気なく見ていましたが、内心ドッキドキです…
これを脅威というのでしょうね…
今まで浜松のイベントではあまり子供服を作られる方っていなかったのですよね…
ちょい頑張らないと…

ではでは、今週また金曜・土曜とイベントが続きます。
それに向けて今からまた頑張ります。

子供服 227
大人服 23
小物 49

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote-」 ママたちのチャリティイベント
11月21日(金) 10:00〜14:00
22日(土) 10:00〜16:00
宮下工務店しあわせ住まい館

b0158137_22325883.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2014-11-17 21:54 | 大人服
<< モイフーディーとラグラントレー... バックポイントカットソー6枚 ... >>