人気ブログランキング |

2013年 11月 12日 ( 1 )

赤色モイフーディー 〜イベント服 その3〜

おはようございます。
土曜、日曜と夫一族と伊勢旅行へ行ってきました。
寝不足が祟って死ぬほど疲れたけれど、楽しかったです。

さて、毎度イベント前に1〜2日は夫に子どもたちを託しミシンに向かうのですが、今回はそれが皆無。
早めに取り掛かり、ペースも悪くなかったけれど、結果的には枚数を縫うことはできませんでした…
しかも、アイテムが相変わらず少ないです。
初めてのパターンのものも裁断済みなのですが、今回はもう無理かな…
次回イベントに向けてまた縫います。

そしてそしてお察しの通り、今回は(今回も)バックポイントカットソーとモイフーディーに依存したカタチですのよ。
好きだから許してくれ…
いつもは女児服・男児服の割合は7:3、もしくは8:2ほどなのですが、今回は女児服・男児服4:6ほどになりました。
女児服のほうが明らかに需要が高いのでね、これは軽くピンチですが、まぁこれもまたチャレンジということで。(知らんが)

そしてそしてそして、友人の意見を反映させ、フードつきの服だけでなくフード無しも少数ではありますがこさえました。
フードは可愛いけれど、アウターとの兼ね合いで微妙なんだそうな。
フード好きとしては悲しいけれど、ごもっともな意見かな…と。
まぁ我が家はフードつきを貫きますがね。

さぁ前置きが長くなりましたが、いきますよ。
またまたモイフーディーだ。
牙の勇者、キョウリュウレッド!!!

b0158137_10585894.jpg


こちらね、猛烈にいい赤なのですわ。(ホントか?)
本当です。
チャコールグレーのリブとの組み合わせがたまらない一枚です。(そんなことないかしら?)
まぁ例によって色が表現しきれていないことが悔やまれますがね。
こちらは110サイズ。
最終的に残ってしまったら、これはもう息子用にしますわ。(年内もう2回のイベントまでは様子を見ますが)

b0158137_10592553.jpg


b0158137_10594631.jpg


はなから息子用ならば装飾はナシでいきますが、やはり物足りないかも…と裾あたりにフロッキーだけのせました。
前記事のブラックウォッチもそうですが、今回も試みがありましてね。
原色裏毛を使ってモイフーディーを作ったらどんなかしら?と。
結果。
モイフーディーはどんな生地でもイケるようです。(なんだそれ)
個人的には大好きです。(ほらきた)

ではでは、この辺で。
またすぐに更新すると思いますがね。

2013年

子供服 147
大人服 7

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

11月17日(日)イベントに参加します。
4月にマメマメ市でお世話になった、そして今度イベントでもご一緒するpocoriさんが詳しく紹介されています。
こちら→(pocoriさん、リンク貼らせていただきました)
よろしくお願いします!

b0158137_1105043.jpg

by cross-wacky | 2013-11-12 11:01 | 子供服